quit.

ひとりで起きる.パンをはもはもと
いただいて,そんな朝でございます.

だけど動こうという気合が入らずに
空回りのすれ違いで肩透かしですよ.
なにかできる気がまったくしません.
一文字打つのすらやれない,という.

食べたら片づけもそこそこに寝直す.
我ながらもくずだなあと思いながら
それでもしおれておふとんの中です.

まだ春は遠いというのにいくらでも
眠れそうな気がします.そんな感じ.

で,昼過ぎに同居のひとが帰宅する.
そんなに早いとは思いませんでした,
もっと日が暮れるくらいになるかと.
ともあれお帰りなさい,お疲れさま.

おみやげがたくさんあるのでそれを
適度に収納したり,食べたりします.
どんなことがあったんですか.話を
聞かせてもらって,うなずくばかり.

その後蓄積されているテレビ番組を
消化する.ふたつみっつ,もう少し.
それからお風呂の支度.ゆるゆると
やることがやれるようになってきて
だけどそうしたらすぐに日が変わる.

お風呂に入ったらお薬服まないとね.
お薬服んだらそろそろ寝なくちゃね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください