サヨナラって字がわからない

格別に何が起こるでもない,昨日は
ちょっとどころでない夜更かしさん.
早朝に起きることもなく,ひたすら
寝ている一日です.起きられません.
だいたい同じくらいの時刻に寝てる
同居のひと,なんでちゃんと朝から,
いや朝というのはちょっと違うかな,
昼前くらいから起きていられるのか.

何度か目を醒ましたりはしましたが
その度に横になって寝直すこと数回.

で,なんだかんだ言って起きたのは
夕方になってから.出かけるのすら
億劫なので,晩ごはんは出前を取り
片付けさせてもらいました.はふう.

案外早く品物が届き,広げてふわり.
同居のひとのゲームがまだ終わらず
コントローラーを構えながらの食事.
お行儀悪いですよ.なんだかんだで
食事も終わり,あと片付けなど少々.

お風呂の支度をして,そこからまた
ゲームの様子を眺めて過ごしました.
するともちろん眠気が増してきます.
別にとっとと眠ったらいいのですが,
ストーリーも気になるわけですよう.

そろそろまじめに生きていかないと
いけません,ゆっくりでもいいから
ちゃんとした入眠と起床を求めたい.
しれっとお風呂に入って,ちゃんと
目を閉じて寝る.携帯眺めてばかり
いてはいけいません,しっかりして.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください