月もちゃっかりちゃーびらさい

目が醒めない.醒めないんだってば.
お昼頃にうっすら,同居のひとから
ごはんどうするかねみたいなことを
訊かれた記憶がうっすらありますが
ろくな答えも出せずに落ちたような.

ちゃんと目が醒めたのは十六時過ぎ.
同居のひとはそれとは入れ替わりに
昼寝するよと言って寝に行きました.
ぼくはぼくでうじゃうじゃ過ごして,
予約録画していた番組を観賞したり
友人とメッセージのやりとりしたり.

夕方も過ぎて,日が暮れたあたりで
同居のひとが起床.それこそ今度は
晩ごはんどうしましょう.かねがね
協議の結果,先日通りがかった店に
行ってみることにしましたよ.車で
ごろりと出向いたものの,なんだか
満席です.それじゃあと他のお店へ
鞍替えをする.さすが連休だけあり
あちこち混んでいるような気がする.

で,無事に入った店でちょこまかと
注文をして,意外とすぐに届きます.
それじゃ,今日もいただきましょう,
いつもいつもの感謝を込めながらね.
その後に買い物をして帰宅しました.

お風呂の支度をしていると,じきに
同居のひとがゲームをしている音が.
今日も世界を救いに行っている模様.
暖房は入ってるし,テレビの画面は
にぎやかだし,同居のひとはいるし,
のんびりと平和で,幸せなことです.

お風呂に入ったらこてっと寝ますよ.
寝不足の寝ぼすけさんにはこりごり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください