明日死んでもいいから今日はやめとかない?

それなりに朝起きる.もうちょっと
同居のひとは眠っているらしいので
それそろりと行動.いくつか作業を
していると同居のひと起床.じゃあ
朝の支度をしよう.朝ごはんどうぞ.
お着替えも準備して,今日も元気で
行ってらっしゃい.気をつけてねー.

送り出したら自分のことを片づける.
そしてなんだかどんづまりで眠気が
やってきて,抗えずこってりと眠る.
これはいけない,これはいけません.

ようやく起きてから今日の作業再開.
朝早くからのインターバルが大きく
目が回るよう.一段落したところで
読みものをいくつか.あと調べもの.

最近は検索で大抵のものは見つかる.
しかし外部記録だけに頼っていると
それを自分の器と思い込んでしまい
いろんなことを失敗するし,今度は
情報を記憶しようとすれば,たんに
憶えただけのものでは身につかない.
忘れてしまうのもあっという間です.
なのでとどのつまりは自分で考えて
生み出せるものを見つけとかないと
ジリ貧になるのだな.肝に銘じよう.

同居のひとからの連絡.それじゃあ
ちょっと遅いごはんに出かけますよ.
ラストオーダーより少し前に注文を
入れたので,結構せかせか.だけど
しっかり味わいましたよ.もぐもぐ.

家に戻って,同居のひとが何気なく
録画したテレビを消化し始めたので
それに一緒になって観賞.げらげら.
適当にその場を離れてお風呂の支度.

ゆったり本を読んで,あとは静かに
お薬服んで.では,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください