とても不器用だった 産まれてよかったね

朝起きる.同居のひとが起きるのを
横目で見て,いてはいけないのです.
今日は同居のひとに乗せてもらって
スタジオの予約を取りに行く日です.
わたわたとあわてて着替えて,移動.

くじ引きくじ引き.今日はぴったり
いい感じの番手を引いて,幸先良い
一年のスタートでした.書類を提出,
料金の支払い,手続き完了しました.
同居のひとは,今日はそんなに早く
なくても大丈夫だから,と駐車場で
待っていてくれる.本当ありがたい.

適当に朝ごはんを食べているところ
同居のひと宛てに電話が鳴りました.
それはそれは,大変じゃないですか.
そんなわけで急いで店を出ましたよ.
ぼくを家まで送り届けてくれた後は
急いで目的地へ向かう同居のひとを
振り返り見送ります.お気をつけて.

さて,今日のノルマをこなすために
ちょころちょころと作業をしますよ.
適当に終えたら,ちょっと昼休憩を
いたします.はふーう,それじゃあ
午後の部の作業.夕方過ぎに終了し
のそそんと過ごす.しばらくしたら
同居のひとからが連絡あり,じゃあ
出かける支度.駐車場へ向かいます.

待ち合わせが無事に完了したら食事.
年始のエネルギーがぐっと引いたか,
店の中はだいぶ落ち着いていました.
品物を注文して,できあがるまでの
時間をいろいろおしゃべりで過ごす.

番号札の数字を呼ばれたので出向き
ふたりぶん運びます.食べましょう.
今日も一日おいしいものを食べたら
元気に過ごしていくのです.ふむう.

家に戻って,お風呂の支度とかして
自分の部屋でもそもそと引きこもる.
同居のひとに温かい飲みものなんか
差し入れたりもしながら,ゆっくり
夜の支度.今日も一日なんとなーく
ゆるーく過ごして,それでもなんか
いい日でした.明日は明日の世界を
よりよく紡げるように,お薬服んで
しずしずと寝ます.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください