そこにはなにもないのではなくて

少し寝坊してなんとか会社にたどり着く.
もう太陽はだいぶ天井に来て,ひりひり
みんなの頭を平等に焦がしてゆくのです.
途中のコンビニで買ってきたヨーグルトを
はむはむ食いながら画面に向かいますよ.

お仕事は順調に進んで終わって,今日は
またカラオケに.歌を歌う友人が多いのは
個人的にはラッキーです.近所の駅から
一駅先へ,今日は自転車で行こうかなあと
思ったのですが,空模様が芳しくなくて
家の最寄駅に自転車を違法駐輪して後は
電車で行くことに決めました.こんな時
PiTaPa は電車に乗る敷居が低くなるので
いけないね.余計な電車賃を使っちゃう.

まずは友人の後輩さんに挨拶,それから
駅近くのレストランで生パスタを賞味.
ここは実にんまかった.もっちりした
歯ごたえが最上であります.うまうま.

さて本番.初お手合わせする後輩さんに
なにひとつ気遣うことなく選曲.だけど
「戸川純って誰ですか」と言われた時に
そのジェネレーションギャップに驚く.
君の生まれた80年代という時代にはね,
今の時代とは違う方向で思いも寄らない
わくわくがあったんだよ.と年寄り臭い
話をしてもしょうがない,拳と拳でなく
喉と声とで語りあおうじゃありませんか.

翌日の予定もあるので23時あたりで解散.
また次はオールナイトでやりましょうや.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください