あなたの神さまってどんな神さまですか

むにゅう.朝,チャイムに起こされ
ばたばたと応対する.えっとえっと,
まだもうちょっと寝てていいですか.
おふとんに根が生えてぐすかぐすか.

もうこんな時刻に.出かけなくては,
出かけなくては.重くついてこない
身体を引っ張り上げて出かける準備.
同居のひとはうとうとから醒める頃,
ともかくぼくは行ってきますからね.

ほにゃほにゃと自転車を転がし移動.
病院に朝一で到着,のつもりが少し
遅れてしまいました.でも待合室で
しばらく待機を強いられる.なんか
先生も遅刻したらしい.どっひゃあ.

施術してもらっている間はついつい
心地よくて眠気が.だけどやっぱり
寝るわけにもいかないので,必死で
まぶたを開く.施術台から起きたら
温熱療法,これがまた眠くて眠くて.
その後滑車運動,眠い中ぎりぎりと
痛む箇所を伸ばしていきます.ぐう.

ご精算をしたら家の方向から回って
逆方向へ.昼ごはんの調達に買い物.
かごにざくざくと要りそうな品物を
詰め込んで,しれっと会計を済ます.
では家まで.自転車を持ってますが
あえて歩くのですよ.ほんの少しは
運動量が増えるかなとか思いまして.

家に到着.荷ほどきをして,台所で
ざくざくと調理.がっつりと食べて
全部洗ってなかったことにしますよ.
あとはちまちまと作業をして,休憩.

うとうと昼寝をしていたら,なんか
釈然としない夢を見る.夢の中でも
苦労しなくちゃいけないのはどうも
つらいものがありますね.どうして
そんなにも憎まれないとならぬのか.
まあ,起きてしまえば夢物語ですよ.
ついでに現実からも目を醒ましたい.

そんなに遅くではない時刻になって
同居のひとから連絡あり,晩ごはん
食べに出かけましょう.もぐもぐと
楽しんでいたら,伝票に不備があり
店員さんに要らない手間を取らせた
ような気がします.だけどやっぱり
他のテーブルとの伝票が取り違えて
いられたら,まあしょうがないよね.

正しいレシートで会計を済ませます.
家に戻ってポストを開け,それぞれ
必要な郵便物を仕分けする.あとは
いつも通りのお風呂の支度,ざぶり.

同居のひとは少しだけゲームを始め
楽しんでいるようす.なによりです.
ぼくは適当にくちゃくちゃ過ごして
ゆっくり夜を過ごします.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください