かよわきエナジー

昨夜はお薬服んだあと,お風呂には
入れなかったらしい.支度までして
そのまま力尽きたらしい.そうして
目を醒ましたのはリビングの床の上.
はあああ.大きなため息ひとつつき
できることをしましょう.まったく
服薬後の行動は油断なりませんねえ.

ひとまずは寝床に戻って,少しだけ
寝ました.同居のひとが起き出して
いろいろと動いています.あんまり
手伝いできないな,と思っていたら
遅いけれども朝ごはんが食べたいと.
そうすればもうちょっとゆっくりと
できるから,という提案を受けます.
もしやぼくの罪悪感を払拭するため
なのでしょうか.思ってても詮無い
ばかりです,台所でじゅうじゅうと
鍋を振ることで期待に応えましょう.
それではどうぞ,お食べくださいな.

あとかたづけをしたら同居のひとも
お出かけの支度を最後まで終えます.
では今日も元気で行ってらっしゃい.
帰りは遅くなるとも言ってましたが
場合によっては早くなるかも,とも.
早く帰ってきてくれたらうれしいな.

さて,今日は手作業もしないままに
音楽を聴いて過ごします.ゆらゆら.
同居のひとから連絡,では出かける
準備をする.今日はとても寒いねえ.

のこのこ歩いて駐車場まで,そして
車に載せてもらって近所のお店まで.
店はすごく賑わっていて.よきかな.
なんとか席を空けてもらい,座って
いろいろ注文.ともあれ乾杯ですよ.

もしゃもしゃと正しくいただいたら
まっすぐに帰る.同居のひとってば
食べ過ぎてお腹が苦しいと言います.
もうそんなに若くもないんですから.
こうしてぼくら年を取っていきます.

家に帰って速やかに,同居のひとは
世界を救いに出かけました.ぼくは
ゲーム画面を横目で見つつお風呂の
支度をして,それからお薬を服んで.
今日こそはちゃんとお風呂に入って
ちゃんと寝るのです.丁寧に生きる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください