Under Pressure

朝はスルーして,少し遅めに起きる.
同居のひとも同じくらいで,朝食を
しゃらしゃら食べてもらってもまだ
余裕がある雰囲気でした.それでも
出かけるのは出かけるわけで.では
行ってらっしゃい.ぼくもそのあと
ちょっとしてから出かける.病院へ.

あんまり待ち時間もないまま名前を
呼ばれて診察室へ.いつものお薬を
出されてまた来月来てね,とのこと.
言われずとも.帰り際に昼ごはんを
調達して,しれっと家へと帰ります.

宅配ボックスから荷物を運びながら
家の中へ入り,適切に収納.さてと
食べもの食べます.もっしゃもしゃ.
あと片づけをしたら,ちょっとした
作業を片付けてしまいます.その後
人事不省に陥って,都合よくそこに
敷かれていたおふとんへと頽れます.

なんだかねえ,最近おかしな性質の
夢を見るねえ.モチーフがこれまで
なかったようなものばかり,そして
心がちくちくする.起きてもあまり
さっぱりしないぞ.どうしてくれる.

同居のひとから連絡があった頃には
なんだか無聊のことでありましたよ.
そろそろ帰るそうです,それじゃあ
今日もまた食事に出かけましょうか.
待ち合わせはスムーズに完了,では
適当に店を決めてもぐもぐスタート.

相変わらず食べるのが速い.これは
なかなか矯正できないことなのかも.
気をつけるよりも目の前の食べ物に
がっついていると,つい.いかんね.

それでは寄り道せずに家に戻ります.
お風呂の支度をざぶざぶざ.その後
自分の部屋でおかしな動画なんかを
鑑賞しております.適当なところで
切り上げて,お薬服んで寝ましょう.
明日はまた明日考えることにするよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください