運命が尖っても

朝,はらりと起きる.わりとましな
感じです.起きかたそのものは,ね.
睡眠から覚醒へきれいな軟着陸です.
だけどそれはただ単にお腹が空いて
いたせいかもしれません.がりがり
朝食を作って食べて,そうして後で
淋しくなって,おふとんに潜り込む.

同居のひとが起きる音がする.でも
まだ眠っていたいのです.起きるか
どうかを尋ねられますが,起きない.
いつになく強めに答えてしまいます.

そこからまた寝入り,起きたところ
さすがに誰もいなくて,また淋しい.
今度はふとんではなく人恋しい気分.

だけどまあ同居のひとはすぐ帰って,
散歩がてらお昼ごはんを食べてきた
らしいです.そしてゲームを始める.
つくづく自由なひとだなあ,と思う.

さて,お昼過ぎてしばらくしてから
アラームが鳴る.ほいほい,じゃあ
今度こそ出かけます.もそもそ服を
着替えたら,ひとり自転車に乗って
駅までつったかた.電車,地下鉄と
乗り継いで,ライブハウスへと到着.

友人と待ち合わせて,チケット入手.
かなりいい番号でしたが,あんまり
体調が良くないので前には行かずに
後ろの方で高いテーブルに肘をつき
ゆったり過ごします.無理するより
ここは引いて楽しんでこそのライブ.

終演.楽しかった.ライブハウスの
低音ずむずむに身体がやられそうに
なりましたが,全体的にはとっても
楽しめたのでなによりなのでしたよ.
チケットを都合してくれた友人にも
挨拶をして,それではふらっと帰宅.
途中で晩ごはんになりそうなものを
調達し,自転車でするっと帰ります.

同居のひとはゲームをだいぶ先まで
進めており,ストーリーを追うのが
大変です.知らないうちに操作する
キャラクターが増えているし.でも
話を聞いているうちに,なんとなく
話が見えてきました.ふむふむそう
繋がるのか.相変わらず伏線回収が
きれいですね.感心しながら横目で
日記をつけて,お風呂の支度をする.

お湯に浸かって疲れをほぐしていき
あとはお薬服んでしょろんと寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください