Sandpaper Ballet

まだ眠いけど,おはようございます.
おふとんから這い出し,あれこれと
ごみの始末をする.ざっくりまとめ
袋に詰め込んでいたら,同居のひと
もっくりと起きてくる.それじゃあ
朝ごはんですね,どうぞ召し上がれ.
そのかわりごみ出しをお願いします.
いってらっしゃい,どうかご無事で.

ぐでぐでと作業をしていたら,もう
眠気が止まらない.ちょびっとだけ
休憩を,と思っていたら思いのほか
眠ってしまった.思いのほかだとか
言っててもね.ぼんやり知ってたさ.

その他作業をするかたわら,なんか
家事として紙やすりを手にごしごし
することが必要なこともあるのです.
削りかすを吹き飛ばし叩き落として
仕上がった,はず.それでは普段の
家事に戻るよ.そして疲れて眠るよ.

同居のひとから連絡あり.それでは
駐車場で待ち合わせましょう,とか
言っておいて二度寝落ちしてしまい
かなり車の中で待たせてしまいます.
ごめんなさい.適当に食べに出かけ
買い物をして,家へと戻るのですよ.

さて,明日は紙ごみの日であるので
蓄積された新聞紙や段ボール箱など
潰して畳んで積み重ねていきますよ.
同居のひとが本気を出してとことん
片づけてくれたおかげで,ずいぶん
見通しが良くなりました.それだけ
ものが多かったってことなのですよ.

汗をかいてしまいました.それでは
お風呂の支度をしましょう.ざぶり.
そして掃除の隙間でどこかへいった
病院関連の書類を探し回る.えっと
どこへやったかな.思いも寄らない
場所から見つかるのは,よくある話.

同居のひとが世界を救っている間に,
お薬服んで寝ますよ.ぐっすりさん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください