音楽は増殖をはじめた

起きられずに,朝.目が醒めたのは
同居のひとが出かけた後のことです.
よほどぐったりしていたのでしょう,
でもこれから病院に行かなくてはね.

午前中にさくっと洗濯物を取り入れ
適当に畳む.空がぽつぽつな色へと
染まっているので,こういうことは
何も考えずとっととこなしてしまう.

その後かかりつけの病院へ.今日は
紹介状を書いてもらった先の病院の
予約を取っていただいたので,その
予約票を受け取りに.受付で簡単に
受け取って,そのまま家へ引き返す.
案の定小雨がぱらついてきましたよ.
濡れないうちに早く帰りましょうね.

その他家のことをちこまか作業して
いたところ,低気圧のせいかどうも
眠気が.ちょっとだけうとうとする.
昨日までは何もしてなくても緊張が
どきどきで,横になっても何ひとつ
ほぐれなくて苦痛だったのです.が,
今日はまどろむことができてむしろ
良い兆候だと思います.おそらくね.

そんな中でチャイムが鳴って,すぐ
インターホンを取ろうとしましたが
相手が先に諦めてしまって,画面が
ブラックアウト.だけど今からなら
まだ間に合う,と思い服を羽織って
共同玄関口へと.まだ宅配員の姿が
あったので,窓をこつこつして合図.
無事に荷物を受け取ることができて
ほっと胸をなで下ろします.さてと,
いい感じで起きたので作業再開です.

おろおろしていると同居のひとから
連絡が.今日は夕方早くのお帰りで
いらっしゃいます.まだまだ夕飯の
時刻じゃないけど,出かけましょう.
昼に降っていた雨は上がってました.

駐車場で落ち合って,適当なお店で
さくさくと食べます.なにやら店の
専用アプリがあるとかで,するっと
インストールして使ったらちょっと
割り引いてもらえました.こういう
隙間を埋めるようなサービスにより
顧客を絡め取っているのだろうなあ.

書店に寄ってから帰宅する.どうも
同居のひとも疲れが取れないらしい.
それは単に世界を救いすぎなのでは
ないだろうか.このところゲームに
時間をかなり割いていたので,もう
今日は寝たほうがいいですよ.また
明日できることは明日やりましょう.
まずは目の前の休息と健康こそ大切.
力が湧かなかったら休むことですよ.

お風呂に入ってもらったら,あとは
ゆっくり寝てもらう.ぼくも続いて
入浴そして服薬のコンボを決めます.
身体の力を抜いて,自分と世界との
境目を曖昧にすることで眠るのです.
それはきっと悪いことではないはず.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください