その名前を思い出せない

朝.それなりの状況です.それでは
一日が始まりました.とりあえずは
朝食を用意して,そこからまた少し
世界が歪むくらいに眠気に襲われる.
いけませんねいけませんな.そして
ちゃんと目を醒ましたら,なにとぞ
行ってらっしゃい.眠い目をこする.

ほんのり雨がぱらついておりますが
通院日なのでしっかりと出かけます.
予約時刻から五分ほど遅れての到着,
すいませんすいません.それじゃあ
お願いします.筋肉とか骨の具合を
診てもらいますが,前回指導された
ストレッチ運動がもうすでに痛くて
しんどいのです.なので精密機械を
扱うかのように触ってもらいました.
大きな鏡で姿勢を確認して,身体が
左右非対称なのをを見せつけられる.
できるだけ水平を保ちましょうねと
指導を受け,本日の診療は終了です.

病院を出ると,少し雨がぱらついて
いたので,買い物せずにまっすぐに
家に帰ります.やれやれさんですよ.
軽く食事をしてから書きものを少し.

それではー.お昼に少しうたたねを
していたら,懐かしい顔ぶれの夢を
見ましたよ.中学生の頃というのは
思い出すだけで心がうねりますよね.
あの頃の友人たちと同窓会などして
盛り上がった夢でした.幸せでした.

しかし,あの頃の友人たちの名前を
ほとんど憶えていないのが我ながら
怖ろしいものです.ひとりだけしか
名前を知らない.なのにあんなにも
懐かしいのは,もどかしいものです.

懐かしいついでに住んでたエリアを
Google Earthで検索してみる.でも
地理的なこともやはりおぼろげです.
本当にぼくはこの時代にこの場所に
住んでいたのかな.自分が不安です.

同居のひとが夕方早くに戻ってくる.
今日はこれからちょっとだけ休んで
それから宴会に出かけるらしいです.
それはいいですね,服だけ着替えて
行ってらっしゃい.楽しんできてね.

晩ごはんを摂ろうかとしている時に
ちょっとしたよろしくないお知らせ.
食事を終えてから問題について相談,
ぼくはあまり手も口も出ない領域の
ことなので,淡々と現実に発生した
問題を報告する.ふむふむなるほど,
最後にぼくがいらぬことをやらかし
問題の究明が遅れてしまいそうです.
もうしわけないことです.それでは
手を出さずに,その後の報告を待つ
ことにいたします.周辺への迷惑を
かけてしまったことが最大の問題で,
これはかなり凹む.けどしかたない.

同居のひとが帰ってくる.よかった.
宴会はとても楽しかったらしいです.
そこからすぐまたビデオゲームへと
滑り込み.ぼくはお風呂の支度など
いたします.アラーム鳴動,お湯が
貯まったようです.それじゃさっと
入りましょうか.しっかりと眠って
明日を無事に迎えるのです,明日を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください