リズム・リズミック・リズミカル

それなりのそれなりに朝起きました.
午前六時を少し過ぎたあたりでした.
適当にそのままで時間が過ぎるのを
待ち,同居のひとが起きてくるのを
確認しました.おはようございます,
今日からちょっと長めのお出かけで
ありますから.荷物は昨夜のうちに
鞄に詰め込んでいたようす.朝食を
さらりと摂ってもらい,ではどうぞ
行ってらっしゃい.なにとぞお気を
つけられませ.ゆっくり戸を閉める.

しばらく経ったらぼくも出る時刻に
なります,アラームを止めたら出立.
雨はほんの少し.晴れてもいるので
たぶん大丈夫でしょう.では病院へ.

先週は台風と停電の影響で,病院が
お休みでした.なので二週間ぶりの
リハビリです.押されるとやっぱり
痛いのです.例えば手羽先の軟骨を
ちぎり取るような,そういう不快感.
筋肉を上に下に前に後ろに動かして
もらいまして,少し楽になりました.
あとは温熱パッドと滑車運動で終了.

くるっと線路を越えて買い物を少々.
買い物袋をふたつ抱え,ちょこっと
作業を終え,薬局に寄ってから帰宅.
いろいろとかさむものがございます.

家に帰ってもにゃもにゃ.まだ午前.
とりあえず食事を作ってそれを食べ,
机の前に座ってぼんやり作業をする.
作業になってない気もするが,手を
動かしておかないと生活も破綻する.

ひと区切りもつかないところで少し
うたた寝をする.ろくでもない夢を
見てしまっておろおろする.生きる
方向性をもう少し考え直したほうが
いいのかもしれない.面倒だけどね.

ちょっと早いけど晩ごはんにします.
しゃくしゃくもぐもぐ.いつも通り
作って食べる,食べたら洗う,では
お風呂の支度などいたしましょうか.
こういう日常のこまこましたことを
積み重ねて積み重ねて,なんとなく
生きていくのであろうなあとか思う.

とっぷり浸かったら今日も一日気が
抜けました.いや一日中ぷしゅっと
抜けっぱなしのような気もしますが.
ともかく明日明後日は単独行動です.
どこかにふらりと出かけるのもよし,
黙々と家で閉じこもってるのもよし.

そんな感じで夢想しながら服薬して
適当に就寝するのですよ.なむなむ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください