砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない

起きる.アラームが鳴るよりも先に
ほいっと目醒める.起きられないと
思ってアラームを多重にめぐらせて
おいたのですが,いらぬ世話だった.

で,お着替えをして病院へと向かう.
先週お休みだったので,久しぶりに
ぎうぎうと筋肉の面倒を診てもらう.
腰はだいぶ楽になってきているので
やっぱり肩のほうを重点的にお願い.
ぐっと押したりわっと引いたりして
時々くわっと痛みが差します.では
施術は終わり,終わった直後は本当
楽になるんだよなあ,温熱パッドを
当ててもらい,その後は滑車運動を.
ひと通り終わったら精算を終わらせ
どこにも寄らずにまっすぐ帰宅する.

家に戻って,聴きそびれてた音楽を
ゆったりした気分で聴く.正確には
昨夜も聴いたはずなのですが途中で
寝落ちしたので,ちゃんと最初から
最後まで聴き通したのは初めてです.

それではお昼になりました,なので
お出かけします.自転車に乗ったら
きゅいっと駅まで,今日はあんまり
暑さもなく,しのぎやすい天気です.
家で浴びたエアコンの冷気が解ける
その前に駅にたどり着いたのでした.
駐輪場にがちゃりと自転車を停めて
電車ごとごと.友人との待ち合わせ.

では合流.プレゼントを抱えてきて
くれました.いやどうもありがとう.
ごきげんで食事を取りに食堂街へと.
食べながらいろんな話.河岸を変え
パンケーキなどつつく.ずっしりと
長居をしてしまいました,それでは
今日はこのへんで.駅にてお別れを
いたします.楽しい時間を過ごして
ご満悦です.それでは家に帰ります.

電車の中で同居のひとからの連絡を
つかまえる.もう家に帰ってるとの
ことでしたよ.お疲れでしょうから
ゆっくりしててください.そのあと
今回も寄り道せずまっすぐ帰ります.

ただいま.と告げればおかえり.と
返る声があることがいかほどばかり
うれしいか.これは本当に感謝です.
帰ってきた時にはゲームに興じてた
ようですが,すぐテレビに切り替え
やがて眠いということで寝に戻って
いきました.自由だ.あまり本気で
寝てしまうと後が大変だと思うので
お風呂の支度を終えてからゆっくり,
適当な時刻になったら起こしました.
それじゃあ,お風呂にお入りなさい.

その間に今日服むお薬の支度をして
じゃらっと飲み下します.ごろごろ
喉を通っていく錠剤.それではまた
これで睡眠に約束をしたようなもの.
約束通りにちゃんと眠りましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください