リーズナブル・ライフ

朝起きる.ぐおー腰が痛い.なんか
腰の筋肉から内蔵のほうに向かって
痛みが増している気がする.うーん.
同居のひとが起き出し,シャワーを
浴びている間に朝ごはんの支度など.
食べてもらったら,行ってらしゃい.
今日も薄曇りで気温はちょうどいい.
それでも長く活動するとばてますね.

で,そんなこんなで病院へ.しかし
どうも日付を間違えたらしく今日は
開いてなかった.今週休みだったか.
来週だと思ってましたよ.そうして
ちょっとスーパーに寄り道してから
家に帰ります.簡単な食事を作って
自分の分をもしゃもしゃといただく.

そこから少し横になり,腰の痛みが
ちょっとでもましになる角度を探し
ぐったり.タイマーはきちんと動き
アラームが鳴ったらしっかり起きる.
これからまた別の病院へ行くのです.

ぐねぐねと道を越えて病院へ.でも
待合室には誰もいない.へえ珍しい.
じきに名前を呼ばれて診察室へ入り
受診開始.忘れないうちに伝えます,
診断書が必要なんですよ,よろしく
お願いします.そのほかについては
まあいつも通り.なにかひとつでも
いいことを探していきましょうかね.
診断書が仕上がったら会計を済ませ
今度は薬局へ.お薬をたんともらい
地下鉄にごとごと乗って移動します.

さて.ピルケースが必要なのですが
どこに行けば適したものが買えるか
ビル街をうろうろ.でもいい感じの
ものが意外と見当たらない.なんか
中途半端なものばかり.なぜ中身の
間仕切りが十二個なの.そこはほら
せめて十四個にすべきだと思うけど.
結局お高いデパートとかにはなくて,
意識の高い雑貨店にもなくて,結局
家の近所の百円均一ショップで買う.
なんかこれがちょうどいいだなんて
とてもとても負けた気分であります.
しょせんそんな安っぽい世界の住人.

同居のひとから連絡あり.だけども
電話が遠くて.何度かかけ直したり
かけてもらったり,結局原因はよく
判らぬままでしたが,ともあれ声が
届きました.晩ごはん出かけますか.

駐車場でちょっと待って,ゆっくり
車がやって来たら乗せてもらいます.
近所のお店で片づけようとしたのに
ものすごい混雑している.どうやら
団体さんが空気を賑々しくしている
みたいです.繁盛していてよろしい.
その代わり二時間制になってました.
まあそんなに長っ尻になる気もなく
わくわくと箸を進めるのであります.

家に帰る.途中でガソリンを車にも
食べさせて,それでは玄関を開いて
ポストを覗いて.なにか届いてます.
おや,頼んでいたやつですね.早い.

お風呂の支度をして,なかなか先に
進まない動画の処理をする.うーむ,
プロセスを変えるとそれなり動いて
くれるのだけれど,できれば環境は
変えたくないし.困ったものですね.

お風呂に入ってくったりしたあとは
お薬服んで寝ます.いつものとおり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください