たったひとつの冴えたやりかた

ほふ,と目醒めるとすでにひとりで
ありました.なにひとつ気づかずに
寝ていたようですね.同居のひとは
ひとりで出かけたようです.これは
たぶん同居のひとがある程度は声を
かけてくれたけど起きられなかった
パターンだな.やるせない思いです.
時刻は午前八時前,ずいぶんと早い
出発をせねばならぬ日でありました.

さて,起きたからにはなにかしらの
朝食を作りましょうか.初期衝動に
突き動かされて作り,適当に食べて
また少し寝る.正午前に起きてから
ようやくまともに目が醒める.では
作業しましょう.なんか久しぶりに
右腕がしびれて来ています.こんな
症状いらないのに.ストレッチとか
ぐるぐるとか,そういう運動をして
ほんの少しの合間持ち直すのですが
またじきに症状が現れるので何度も
何度でも繰り返ています.ずうっと
いたちごっこです.作業はそこそこ
進めました.なんのかんの言っても
それなりに形を整えていかなくては.
一行一行に思いを込めて,かりかり.

なんとなく昨日から気づいてはいた
ことですが,腰がものすごく痛くて
たまりません.それも左側だけとか
なにかよほど左右非対称な動きでも
したかなあ.そんな覚えはないのに.
ぐるぐるとそのあたりの筋肉を回し
ほぐそうとしているのですが,もう
いっこうに良くならず,ぐっと体を
起こす時とか,椅子から立つ時とか
崩れ落ちそうに痛いのです.ううう.

今日は同居のひとは外で食べてくる
予定なので,ぼくはひとりごはんを
作ります.昨日買っておいた食材で
なんとでもなります.台所に立って
適当な調理で適当な料理を作ります.
雑に盛りつけでおいしくいただくよ.
ひとりの料理は見た目じゃないので.

温かいものを食べたら元気が出ます.
だけどすぐまたエアコンの下に居を
構えるのでした.体を冷やしたから
筋肉が縮こまって痛みが出るのかな.
だけど涼しさは何者にも代えがたい
プレシャスネスです.湿布を貼って
中庸策を取る.どちらも心地よいね.

お風呂の支度をしましょうか.んで
また体を温めましょう.実に忙しい.
同居のひとが控えめな時刻に帰宅で,
おやつなんか食べて日を終えますよ.
いつも通りのお薬服んだら就寝就寝.
眠気を催すまでぐったりするんです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください