大好きだった20世紀

おはよ.おふとんのなかは暑いのう.
そんなわけでむしむしする温度の中
目を醒ましました.これはいけない,
ちょびっとエアコンを効かせて涼を
取らなくては.だけど涼しくなると
今度はまた眠気が,とぐちゃぐちゃ.
結局机に伏して寝てました.姿勢も
なんだかひねりくったような状態で
余計に疲れが溜まりそうなのでした.

同居のひとが起きてくる.それじゃ
リビングでお手伝いを.と思ったら
まださきほどからの眠気が収まらず
リビングに突っ伏してしまいました.
かろうじていくつかの手伝いをして
行ってらっしゃいを告げたのですが,
もうちょっとはなにかできることが
あったはず.ひとりで壁に向かって
「の」の文字を床に書く生活ですよ.
いじくりいじくりしてもしかたなし.

昼過ぎ.友人との待ち合わせに移動.
ほぼ定刻通りに到着,それでは店を
変えて行きましょう.三時間コース,
歌った歌った.偏っていますけどね.


○シビビーン・ラプソディー/山本正之&ピンク・ピッギーズ
■マンピーのG★スポット/サザンオールスターズ
○ミュージシャン/夏木マリ
■Miss Brand-New Day/サザンオールスターズ
○グッバイ・ベイビィ&エイメン/Pizzicato Five
■Bye Bye My Love (U are the one)/サザンオールスターズ
○翔べない天使/新谷さなえ
■Ya Ya (あの時代を忘れない)/サザンオールスターズ
○私はピアノ/高田みづえ
■夏をあきらめて/サザンオールスターズ
○狼なんか怖くない/石野真子
■Melody (メロディ)/サザンオールスターズ
○Supercalifragilisticexpialidocious/Julie Andrews and Dick Van Dyke
■素敵なバーディー 〜No No Birdy〜/サザンオールスターズ
○悲しいしらせ/ムーンライダーズ
■シュラバ★ラ★バンバ/サザンオールスターズ
○サイレントマジョリティー/欅坂46
■日常/星野源
○恋のジャック・ナイフ/サザンオールスターズ
■高気圧ガール/山下達郎
○SURFIN’ U.S.A./THE BEACH BOYS
■DOWN TOWN/SUGAR BABE
○硝子の少年/KinKi Kids
■くもりガラスの夏/槇原敬之
○夏の扉/松田聖子
■ENDLESS SUMMER NUDE/真心ブラザーズ
○くじら12号/JUDY AND MARY
■白いカイト/My Little Lover
○01 MESSENGER 〜電子狂の詩〜/サザンオールスターズ
■鏡/桑田佳祐
○いーあるふぁんくらぶ/みきとP feat. GUMI,鏡音リン
■雷が鳴る前に/槇原敬之
○カンナ8号線/松任谷由実
■愛の言霊 〜Spiritual Message/サザンオールスターズ
○みんないい子/香取慎吾&原由子
■誰かの風の跡/桑田佳祐
○とろ/中島みゆき
■RIDE ON TIME/山下達郎
○永遠の嘘をついてくれ/吉田拓郎
■せつない胸に風が吹いてた/サザンオールスターズ

ボックスを出たところで忘れものを
思い出す.いったん戻りましょうか.
友人には先に行っといてもらいます.
苦笑いしながら店に逆戻り,なにせ
電話を忘れたのだから連絡しようも
ありませんしね.我ながらちゃんと
気づいてよかった.では友人の待つ
別の店へと移動.簡単に軽食を取り
ちょっとだけ歓談.同居のひとから
メッセージがあり,そちらへ合流を
するために友人との会話はおしまい.
一緒に電車に乗るためホームへ立つ
ところが,ぼくの乗る電車がまさに
出発するところだったのでとにかく
飛び乗って,ろくに挨拶できないて
お別れになってしまい.また今度ね.

自転車できゅいっと家に戻り,すぐ
晩ごはんの旅に出かける.ここ最近
行ってなかった店に久々に入ったら
システムが結構変わってた.なんか
メニューが減った.セットメニュー
なくなってた.なにか淋しいですね.
オーナーが変わったのか,シェフが
変わったのか,それともそのほかの
てこ入れか,なんかそんな感じです.
晩ごはんはおいしくいただきました.

家に戻ると同居のひとが疲れていて
少し眠いと言う.風呂支度を済ませ
適当にお湯に入ってもらい,あとは
ゲームなんかやって,夜まで仮眠を
取らずに乗り切るようです.あとは
ぼくものんきに夜の支度.そろそろ
ピルケースを充填しないとな.あと
取り寄せたはずの書類が届かなくて
心細い.そこに連なる作業がぜんぶ
滞ってしまうのでなんとかしないと.

それではいつものように,服薬して
就寝して.暑さをなだめて寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください