八百万の神は喜び笑った

昨夜はお薬を飲んだにもかかわらず
ちっとも眠れなくてつらい.太陽が
見えてくるくらいのところでやっと
気分が落ち着いてきました.しかし
午前中にやっとかなくてはならない
いくつかの作業を同居のひとに全部
丸投げしてしまい本当にすみません.

昼.大地に根を張った自分の身体を
無理矢理に引き剥がして起きました.
今日は楽器の練習日です.遅刻とか
していられません.猛暑の中歩いて
駅までたどり着きましたが,すでに
他の面々は集まってます.ごめんね.

それではスタジオへ向け出発.道が
混んでなくて幸いです.到着したら
じっくりと楽器のスタンバイをする.
会費を徴収するとぼくの財布の中が
すってんてんになってしまったので
歩いて近所のコンビニまで行き少し
財布の中身を補充します.それでは
お待たせいたしました,練習ですね.

今日はひっさびさに全員揃ったので
音が本番仕様になっていて頼もしい.
かっちりしたリズムを褒めてもらい
うれしいけれど,右手のメロディは
もっと研鑽を積まないといけません.
途中休憩を挟みつつの楽しい練習は
四時間ちょっとですぐ終わりました.

では後片づけ.ケーブルが長いので
巻き取るのが大変.そしてもちろん
楽器が重い.肩も痛くていろいろと
つらめです.最後にスタジオの鍵を
かしりとかけて,受付にお渡しして
すべて終了です.お疲れさまでした.

ほろほろと帰って行き,家へと到着.
同居のひとに手伝ってもらいながら
楽器を部屋に積み入れ,晩ごはんを
食べに行きましょう.だけどあまり
食欲がない.おそらくお昼に食べた
サンドイッチがまだ胃にもたれてる.
なんと惰弱な胃袋でございましょう.
それでもなんとか食事は摂りました.

家に戻って,ちょっと寝ておきます.
起きたらとっぷり夜になってました.
いろいろと生活のタイミングが悪い.
さっさとお風呂に入って寝ましょう.
お薬ざらざら服んでおふとんに侵入.
あんまり暑くもなく冷やしもせずの
快適さをキープしながらの就寝です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください