全部飲み込んでアッカンベー

目が醒めたら昼前でした.とっくに
同居のひとは出かけてしまってます.
途中ほんのり起きていたような気も
するのですが,結果的にお見送りも
できずに寝穢く過ごしていたのです.

さて,終わったことを悔やむよりも
自分の出かける支度をしましょうか.
かばんを抱えてどちゃどちゃと進む.
自転車から電車,タクシーも使って
大盤振る舞い.病院へと駒を進める.

そこそこに患者さんはいたのですが
思いのほか早めに名前を呼ばれます.
するりとふぬけた気力で診察室へと.
今日は受診というよりは,診断書を
書いてもらうための手続きといった
感じです.薬はもらわなくていいと
思ったのですが,ひとまず二週間分
出されました.診断書は家に送って
もらえるようなので,待ちましょう.

地下鉄に乗ってうにょらうにょらと
出かけます.それにしても暑いです.
出会った友人と一緒におしゃべりを
したりして,自分の健康状態を憂う.
そんなに太ったかなあ.あとそれと
手術のことについて情報を交換する.
人間年を取ると健康のことばかりを
話題にするようになりますね.むう.

家に戻る.日が陰るまで外に出ずに
すませてよかった,地下とか巡って
日の当たらない時間ばっかりでした.
気温がいくぶん下がってましですよ.

玄関のドアを開けると,いかに外が
暑かったかが浮き彫りになりますね.
さて,冷蔵庫の材料があかんように
なる前に,ざくっと調理して食べる.
本当は昨日のお昼に食べるつもりで
いたのですが,タイミングが悪くて.
おいしくいただきましたよ.あとは
鍋やら皿やらを洗って,片付け完了.

お風呂にいつでも入れるように準備.
アラームが鳴りお湯もたまりました.
ここまでやってあとは自分の部屋で
エアコンの風に当たり体温を下げる.
もうだだだだと汗が流れてますから.

お薬の管理はまたいずれやるとして,
今日はこのへんでおしまい.あとは
明日に向かって進みましょう.では.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください