人生の終いかた

なにか知らぬが目が醒める.えっと,
午前四時.こっそり夜食でも食べて
しまいましょうかね.台所に立って
鍋をぐつぐつ,さらっと食べ終わり
リビングに戻ると,外からさらさら
朝の光が当たりはじめておりました.
では,おはようございます,ですね.

夜も明けたのでごみでも捨てにいく.
袋の口をえいやっと縛り,忘れずに
鍵を持ってふいっと出ます.すでに
捨てられているごみ袋がひとつあり,
一番乗りじゃなかったかーとか思う.

自分の部屋で音源を観たりしてたら
やがて同居のひとが起きてきました.
ちゃかちゃか身支度の手伝いをして,
それじゃ今日も行ってきてください.

見送った後はいい感じに眠気が来る.
本当は睡眠時間ががっつり固まれば
よいのですけれど,なかなかそうも
いきませんから.ではうとうと開始.

お昼過ぎくらいに起きる.そろそろ
人間的活動を始めましょう.部屋で
思案しながら思いの丈を綴りますが
書いては消して,書いては消してを
繰り返します.とりあえずのところ
今日はほとんど進みませんでしたよ.

夕方,同居のひとから連絡.今から
帰るよと.時間を合わせて駐車場で
待ち合わせましょうか.晩ごはんを
食べに出かけ,それからコンビニで
なにやら買って帰る.家に戻ったら
録画されている番組をしゃらしゃら
観ていきました.人生の終いかたを
どうすればいいのか考えさせられる
内容でした.個人的な問題としては
人生どころかほんの今日一日ですら
どうやって終えようか参って迷って.

ともあれお風呂に入ります.そして
人生に悩んだ時にはお薬飲みますよ.
それではお疲れさまでした,お薬の
眠気が順調にきたらおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください