Never say “You stop!”

Bandolero Comanchero を久々に踊った.
朝からのこっと起きて仕事へ.なんだか
降ったりやんだりのお天気でやですねえ.
今日はあんまり時間がなかったので渋々
自転車で行ったのですけれども.友人に
「低気圧しんどくね? 」メールをもらう.
ああしんどいとも.気圧計な体質で結ぶ
うすにぶい友情がそこにはあるのですよ.

仕事を終えて,さて帰ろうかという時に
その友人とたまたま出くわす.それじゃ
一緒に食事でも,と誘うと後輩が一緒で
いいのなら,という返事.こんなに白い
人間でも許容してくれますか? と問えば
さーそれはわからんなあという返事で.
色で差別される時代だとは! 絶望した!

まあ冗談はさておき三人で楽しく食事を.
大阪在住でありながらお好み焼きを食う
機会に恵まれないのです.よって今日は
久しぶりにソースの焦げる匂いを楽しむ
ことにしました.できたばかりのこの店,
まだ人の入りが少なめ.繁盛を願います.

家に帰って別の友人にメッセージを打つ.
あちらも帰宅したとのこと.ゲームでも
やりませんか,との誘いを受けてくれて
ペリエを提げてやってきてくれましたよ.
しかしお目あてのゲームがなくて,色々
逡巡した挙げ句ダンスゲームを一方的に
やることになった.理由はよく判らない.
思えば10年弱昔には商店街の大通りでも
踊ってたもんなあ.隔世の感があります.

汗をかいたところで適当にお開きにして
友人を送り出す.さて,風呂に入ろっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください