本日の摂取品

同居のひとを仕事に送り出す時に,すぐ
食べられるインスタント食品があるから
お腹が空いたら食べなさいね,と暖かい
言葉をかけられる.が,食事できるよな
精神状態じゃねいよう.そんなこんなの
一日でしたが,夜も更けた頃に友人から
プリンの差し入れがありました.甘くて
とろけて,なんだか久しぶりにちゃんと
したものを食べた気がしました.ずっと
水ばかり飲んでげそっとしてたからなあ.

ついでに部屋のリフォームについて少し
会議を交わす.とりあえず積み上がった
本は捨てろとのことで,しょんぼりです.
でもそれでここが片付くなら.…しかし
業者に頼んだ方が一番早いかもねーとの
至極もっともな意見も頂戴いたしました.

さて友人が帰り,薬の時間です.今日の
晩ごはんはプリン.もうこれでいいのー.
胃を荒らさない程度に何か入っていれば
よいことにします.水でごくりごくりと
睡眠薬や精神安定剤を飲み下す.これで
きっと明日は会社に行ける.行けるよね.

他にもたくさん心配メール心配コールが
かかって来たので,ここらで立ち上がり
元気なところを見せないと,本当に誰も
ぼくのこと見捨てちゃいますからねえ.
何があっても人生は続くんです.だから
泣きたくてもしんどくても,少しだけの
休みをもらったらまた歩いて行きます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください