あなたがたがしあわせでありますように

じーっと.よく眠れはしたのですが
今度は朝がね.弱いね.だけどまあ
日曜日ということもあり気にしない.

午前十時ごろにチャイムの音で目を
醒まして,荷物の受け取りをします.
つんと判子をついてもう一度部屋で
ぐったりする.少し先に起きていた
同居のひとから遅い朝ごはんなんか
食べに出かけませんかと.それじゃ
一緒に行きましょう.身支度を整え
外出します.ふらりふらり移動です.

車に乗せてもらってドライブスルー,
だけどこの時点でまた眠気が発生し
途中で洗車している最中に助手席で
寝落ちをしてしまいました.にゅう.
ちょっと気を抜きすぎだと思います.

家に帰って食べるものを食べた後は
そのまままた入眠.腕をかばいつつ
ごろりんと横になる.同居のひとは
その間にゲームをやってたそうです.

再度覚醒.夕飯をどうしましょうか.
出かける気もなく,家にもあんまり
備蓄がないので,デリバリーで解決.
今日は本当に何も家事をしてません.

せめて,と思ってお風呂の支度など.
どどどどどっとお湯を貯め,その後
メッセージを友人と取り交わします.
あちらさまにめでたいことがあって
それはなにより.門出を祝しますよ.

では,お風呂入りましょう.またも
腕のしびれがきつくなってきました.
肩から先をよく揉みしだいておこう.
お薬服んだら静かにおふとん暮らし.
明日は早起きできるといいけどねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください