あいさつしましょ for example

やあ.朝ですが,昨夜に食べ過ぎた
つけが回ってきています.あんまり
動けない.少し水を飲んで落ち着き
もうちょっと寝ます.うとらうとら.

昼過ぎに起きなおし,同居のひとに
わっさりと急かされ,身支度をして
楽器を持ち出かけます.本日練習日.

待ち合わせをしてスタジオに到着し
ぱたぱたとケースを開け,楽器とか
ケーブルとかとか接続していきます.
今日はメンバーが全員揃っていると
いうわけでもなく,なにぶんだいぶ
久しぶりだということで,ほんのり
軽く合わせましょうくらいの感度で.

あれ.そのギターの音はやたらと変.
チューニングがやけにやたらに低く
なっています.チューナーどおりに
セットしたというのですが,どうも
こちらの楽器の音がおかしいのかな.
だけどもう一度確認してもらったら
チューナーの方がずれていたという
オチでした.そんなこともあるんだ.

さていよいよ,楽譜を選んで演奏を.
また八月の末にやるライヴの曲目を
練習しますが,やはりこの人数では
限界もあります.だけどやれること
やりましょう.来月になればやっと
人員復帰もあります,なのでじっと
基礎固めをやりましょう.うねうね.

適当に休憩を挟んだり,とりあえず
レパートリーをさらってみたりして
楽しく終了.それでは撤収しますよ.

ちょっと早めの晩ごはんなど食べて
家に戻り,楽器をどっしり運び込む.
お疲れさまでしたー,同居のひとが
やっているゲームを横で眺めてたら
相変わらずの寝落ちをする.はてと
我に帰ったら,お風呂の支度をする
時刻でしたよ.わたわたと洗い込み
じゃぶんと給湯.あたたまりました.

お風呂に入ってもらい,そのあとで
ぼくも湯もらい.ではしっかり睡眠.
明日はちゃんと出かけられますかね.
そのため睡眠をチューニングせねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください