もういない猫の名前

午前五時.ほけらっと起きる.でも
特にこれといってすることもなくて
軽く食事を取ってから寝直しました.
できるだけ睡眠に身体を近づけると
余計なこと考えなくてすみますから.

午前七時半.チャイムが鳴りました.
寝床からあわてて出て,ロック解除.
事なきを得ました.そのまま今度は
リビングで寝落ち.やがてゆったり
同居のひとが起きてきました.もう
昼前ですか,お食事はどうしますか.
今日はもう食べずに出かけるよーと
同居のひと.それじゃ,気をつけて
行ってきてください.見送りました.

そこからまた惰眠.もういくらでも
眠れます.やっとかなきゃいけない
いくつかのことをすっとばしてます.

夕方になり,ちょっとだけ動きます.
先日取り込んだデータが妙な結果に
なっていたので,やりなおし.また
ちまちまとゴミを取り除く作業です.

終わったー.目を酷使したので少し
まなじりを押さえてくるくると揉む.
そうこうしていると同居のひとから
これから帰るよーとのメッセージが.
それじゃ,ごはん食べに出かけます.

どこに行っても混んでるだろうなと
思いましたが,行ってみたら意外と
すぐに席に通されました.おいしく
いただきましたよ.少しゆったりと
過ごしたら,まっすぐ家に帰ります.

帰ったあとは同居のひとがすぐさま
ゲームを取り出して遊んでおります.
そういえばさっき攻略サイトなんか
見てたしねえ.ぼくはお風呂の支度.

自室にて,先ほどにいじくっていた
データをもう一度整形しなおします.
これでもう漏れはない.はず.です.

お風呂に入ったらお薬を服みますよ.
それではまた明日,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください