accelerando

あさからおはよ.今日もそれぞれに
どれどれと生きていきましょうかね.
六時くらいに起きたので,ほんのり
お茶を飲んだりなどして過ごしては
いたのですが,いまいち眠くなって
しまいまして,うとうと.もう一度
目を醒ましたら,同居のひとがほぼ
同時に起きたところでした.これは
どうもどうも,朝の支度手伝います.

どうぞ行ってらっしゃい,ドアから
少し見える空はややどんよりとした
風合いでした.部屋に戻ったら再度
うとうとを続ける.舟を漕いでいく.

お昼前にしゃらっと起き,お天気は
くっきりと晴れています.それでは
洗濯に取りかかります.ごとごとと
洗濯機を回します.洗い終わったら
わふわふと干していく.お昼はよく
晴れていて,空が高くてさわやかだ.

しかしこれからの季節,ずっしりと
ノイローゼになるのが毎年恒例です.
ゆめゆめ油断せぬよう,もし実際に
波が下っていったとしても,被害を
最小限に食い止められるよう工夫を
していかなくては.地味に大変です.

そんなことをうずうずと考えてると
日が沈みました.同居のひとからの
連絡を受け,駐車場で待ち合わせる.
今日はなんとなしに食べたいものが
決まっていたため,スムーズに移動.
店もそこそこ空いていたので気楽に
箸を進めることができました,よし.

音楽を聴きながら家にまっすぐ帰り
お風呂の支度をします.もぞもぞと
作業をして,印刷データを受け取り
適切にファイルする.湯が貯まった
バスタブにどぷんと浸かって一日の
凝りをほぐす.肩はずうっと痛いよ.
気にしないよう努めているだけだよ.

それでは静かに寝ましょう.お薬を
じゃらじゃら嚥下し,狙った場所で
眠れるようにしないといけませんね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください