雨の日は会えない,晴れた日は君を想う

おはようございます.今日は今日で
動きますよ.同居のひとが起きる頃
朝ごはんを用意したり,なんかいい
タイミングを保っています.じゃあ
一緒にお出かけしましょう.ぼくは
ふいっと自転車に乗って病院ですよ.

近所のかかりつけの先生に体重とか
血圧とか診てもらう.なんか一気に
重くなりましたか,うむそうですか.
ちょっと窘められてから,普段通り
お薬を処方してもらいました.では
薬局に行って処方箋とお薬手帳提出.

ソファに座って待っていると不意に
声をかけられる.おや,おとなりの
奥さんではないですか.こまごまと
世間話など.壁一枚通して,もしや
うるさかったりしませんかと尋ねて
そうでもないと答えをもらって安堵.
では名前を呼ばれたので薬をもらい
場を後にします.ではごきげんよう.

スーパーで少し買い物をして,帰宅.
かんたんな昼食を作ってもさもさと
いただきまして,ではごちそうさま.

少し休憩してから,雨が降ってると
確認していろいろやる気が減衰する.
洗濯物が乾かないじゃあないですか.
それでもちょっとだけ洗って干して.
なにもしないよりは少しはましです.

その後晩ごはんを適当に作りますが
調理して食べ終わったところでまた
使おうと思っていた食材を発見する.
起きっぱなしで忘れてました.ので
単一素材による粗雑で乱暴な料理を
もうひとつでっちあげて食べました.

ネットで音楽ライヴを楽しんでると
同居のひとから連絡あり,それでは
ゆっくりと気をつけて帰ってきてね.
雨が降ってるからこけたりしないで.

一緒にテレビを見ながらもぐもぐと
食べものを食べ,お風呂の支度とか
こなしたあとは,ストレッチをして
のんびり過ごす.お湯に浸かったら
よりゆるゆると,あとは筋肉を緩め
楽にするお薬を服用する.もちろん
普段のお薬もがっつりと.それでは
今日も眠りますよ,らりらりらりら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください