だるまだまるな

午前中のほほん.眠いようなそうでも
ないような,そんな気分でふとんの中
横たわれるしあわせを噛みしめてます.

今日は大学の時の先輩と一緒にごはん
食べましょうとの約束のため,夕方の
18時に待ち合わせ.駅の本屋で書架を
眺めていたら,欲しい本が見当たらず
がっかり.最後にやって来た先輩から
ぼくをぼくと認識できなかったよーと
言われる.確かに6年ほどの御無沙汰で
ありましたしねえ.リアルに会うのも
実は3,4回めくらいかな.基本的には
ずっとチャット越しのつきあいなので
こういうこともあるのです.ともあれ
お食事です,近くの店へ行きましょう.

まあいろんな話が積もっているわけで.
悲しい事も嬉しい事もいろいろ吐いて
吐き出して,何はともあれお疲れさま.
アグレッシヴな思考の切れ味は少しも
衰える事なく,そこは元気そうなので
安心です.他にも悲しい事はたくさん
抱えているのですが,不幸自慢しても
しかたないので笑っておけ笑っておけ.

そして先輩たっての願いでカラオケへ.
実はご一緒するのは初めてだ.ぼくの
ファルセットの声量に驚いたようです.
地声が出ないのでファルセット頼りに
なりがちなだけなのですがまあいいや.
専門家による流麗なドイツ語の発音で
Nena を歌ってくれたり,イタリア語で
オペラを披露してくれたり楽しい会と
なりました.ぼくも負けずにいろいろ
やらかしましたが不問としておきます.

気がつけば夜も更けて,また寄り合い
お食事会でもやりましょうと約束して
解散する.今日は歌い過ぎてなんだか
肺が痛いぞ.ゆっくり寝ましょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください