ちょっと出ようよ

午前中はのんびり.本を読んだりとか
携帯でゲームしてたりとか.ミルクを
使わない卵だけのフレンチトーストを
焼き始めると止まらなくなり,思わず
食パン一斤を食いきってしまいました.
ふっわふわわでおいしいんですものー.
でもさすがに腹にがっつり来ましたね.

おなかいっぱいだようむにゃむにゃと
マンガのようなお昼寝をする.そして
半睡状態でごろごろゆらゆらしてると
枕元の携帯電話が鳴る.友人が近くに
来ているそうなので,じゃあ表に出て
お茶でも飲みませんかと.了解ですよ.

家の近くまで車で迎えに来てもらって
近所のファミレスへ.軽く1時間ほど
おしゃべりなど.昼下がりの歓談です.
友人達はまたこの後用事があるそうで
さくっと車で京都へ向かいましたとさ.
家に帰って楽器の練習をもさもさやる.
右の手と左の手,違う動きをしながら
お互いの息を合わせなくちゃいけない.
難しいけどうまくいくとにこにこです.

さて夕方,同居のひと帰宅.まだ肩が
完治していないので荷物運びを手伝う.
職場のパソコンの具合が悪いらしくて
家でメンテナンスするってさ.だけど
そのためには設置する場所を作らねば.
…本来そう遠くない将来にパソコンを
自作して,リビングに置いてテレビも
録画できる素敵な環境を作ろうという
野望があったのですが,その予定地は
今やいろんなものが雑然と積まれてて.
まずはそこを片付けましょうか.でも
ぼくはごはんを作りますので後は頼む.
とことん掃除から逃避をするわたくし.

さて掃除も終わったようで,テーブル
ピカピカに拭き上げて設置完了.んで
いろいろいじってるようです.それを
後目にぼくの部屋に戻ると.あそこに
積まれていたたくさんの物が無造作に
放りこまれておりました.ただでさえ
少ない可視床部がほぼゼロになってる.
もっとわかりやすい日本語で言うと,
足の踏み場もありゃしねぇってことだ.
ま,今後の課題として明日考えよっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください