あたしを転がして愛してくれてありがとう

あまりどたばたすることもなく朝を
むにむにと迎えることができました.
ドアホンを受け取るのもスムーズに,
朝からちょっとしたおやつなんかを
食べるというチョンボは犯しつつも
まあなんとかひとつの形にはなって
ほどよい一日の始まりでございます.

同居のひとよりも少し早く出かけて
病院へ到着.リハビリのため筋肉を
くいくいと動かします.やや痛みを
伴いますが,少しずつ緩めていって
また来週.腕をくるくる回す作業は
いったんやめにして,首を反らせる
ストレッチだけやっていきましょう.

その後スーパーで買い物.わしわし
買い物かごにものを満たしていって,
はい,ご清算.それでは家に帰って
お昼ごはんを作りましょう.適当に
調味料を回しかけてくつくつと煮て.
今日もまたおいしくいただきました.

やらなくちゃいけない作業を進める.
まず適したアプリケーションの選別.
そこからかー.あれこれと試しつつ
これという感じのものに照準を定め
使い方を模索して行く.ある程度は
掴めたと思うので,なんとか作業を
こなします.半分くらい処理したら
また今度,もう締め切りへの目処は
ついたので,ゆっくりやっていこう.

ごっそり洗濯をしてから少しお昼寝.
少し寝ないと体力が持たないのです.
うまくいかないけれど大学の知人が
たくさん現れる夢を見ました.ああ,
なんとなく幸せであります.道順を
尋ねられたら判らないことばかりの
人生ですが,ひととの巡り合わせは
本当に恵まれていると思っています.

さて同居のひとから連絡.それでは
駐車場で待っているとのことなので
身支度して,お出かけお出かけです.
近所の店に行くとものすごい勢いで
学生さんと思しきひとたちが会合を
開いている.笑い声はいいとしても
手を叩く音が凄まじい.そんな中も
おいしくもぐもぐ.ごちそうさまで
ありました.ではまっすぐゆっくり
帰りましょう.今日は少し冷えます.

家に戻り少し重たい内容の本を読み,
ふおうと息をついて,お風呂の支度.
いろんな罪も洗い流せればいいのに.

お風呂から上がったら薬の時間です.
定められた量を守って,じゃらりと
口の中に放り込みます.目を閉じて
ごぶっと飲み込み,今日も一日終了.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください