さやうなら一万年

朝起きると,どしゃめしゃな雨です.
出かけたくないよ出かけたくないよ.
それでも同居のひとが送ってくれる
手はずになっているので,むにむに
身支度をして移動.移動中に食事を
ぱくつきながら,スタジオまで移動.

それじゃどうぞ行ってらっしゃいと
車を見送り,書類を作ってぼんやり.
気がつくとすでに列はできあがって
おりまして,慌てて最後尾に並んで
くじ引きの箱が回ってくるのを待つ.
最後の一枚を引いて,まあそんなに
悪くはない番号をもらえたのでした.
予約も無事に取れて,なによりです.

その後帰り道に交番に寄って,あの,
遺失物があるんですがと相談をする.
とりあえず問い合わせをしてもらい
該当なし.書面を作って電話番号を
知らせておく.だけど見つかる気配
なさそうです.それじゃ適当に帰宅.

低気圧に押され負けそうにというか
負けて,おふとんにぎゅうぎゅうと
押し付けられる.ええ,負けますよ.
目が醒めると肩が痛い,これだって
いつものこと.肩の可動域を広げて
痛みをゆるゆるとなんとかしていく.

だいぶと寝とぼけてしまいましたが
そろそろ起きないといけませんよね.
よろよろむっくり.昨日届いてきた
映像を斜めに眺めながら,それでは
日々のことを片付けていきましょう.

同居のひとは本日お出かけのままで
帰るのは明日なので,ひとり静かに
一日を終えます.お風呂に入ったり
お薬を服んだり,いつものことです.

それでは,今日をおしまいにします.
のったりぐったり明日に向かいます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください