頭の中は神さまでいっぱい

すっきりしない目覚め.なんだか空も
濁りがち,黄砂が飛んでる.むくりと
体をちょっとずつ起こしてだらだらと
服を着替える.ぽやーんと出勤する….

なんだかはっきりしませんね.今日は
あんまり人も来なかったしサポートの
仕事もそんなに多くなかったし.んで
気分がすぐれないので帰り道で薬局に
寄ってお薬を買う.駅の売店でお茶を
買って,薬を軽く服み下してちょっと
落ち着いてから,友人と合流.軽ーく
街を流して,気がつくと結構遅くまで
ぼんやりしていた.友人もまだ体調が
すぐれないというし,適当にお別れを.
お互い年は取りたくないものですなあ.

家に帰るまでの間,電車に揺られつつ
もくもく本を読む.読書時間が久々に
ゆっくり取れましたよ.世界の神話を
題材にした本なのに,日本神話だけが
取り残されているのが残念だったなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください