街はいつもダイアモンド

むにゃあ.朝起きる.起きかけては
寝入ってを繰り返した挙句のやっと
起床です.楽器を運んで,それでは
きょうの会場へと移動です.さてと
最初は楽器のセッティングから始め
いちおうの形ができたら楽屋に入る.

次のリハーサルは十一時半ですので
それまではぬぼーっと過ごしてます.
主に眠い.リハーサルで音チェック,
マイク二本で音を拾ってもらいます.
さて,終わったのでお昼ごはんでも
食べに行きましょう.今日の舞台で
エキストラを頼んでおり,その方と
一緒にてくてく歩いて近くの店まで.

六人連れをふたりふたりふたりでの
分割で座りました.いろんなお話が
聞けて楽しかったですよー.さてと
ホールに戻りましょう.ゆらゆらと
世界を元に戻し,そろそろ開場です.

しかしここからが長い.十四時から
演目がスタートで,ぼくらの出番は
十八時のちょっと前くらいなのです.
二部構成の第一部を観賞してました.
第一部はダンスなんかが中心なので
歌というよりはショーを見る感覚で
楽しませていただきました.さてと
第二部ですよ.このころにはぼくは
楽屋に籠り,今日はあまり弾かない
メンバーと,少し先の未来について
こちゃこちゃと話します.それでは
そろそろ出番,ですかね.ですかな.
どうも時間がだいぶ余っていたので
そのチューニングで舞台が忙しい由.
しかしそれでも少し早めに舞台入り,
楽器を担ぎのそのそ椅子に座ります.

それではー.演奏開始.いくつかの
ソロでこけるのはまあしかたないと
思っても,絶対に間違えなさそうな
ところで指が止まってしまったのは
非常に心苦しい.えーなんでここを
ミスするかな.で,最後は主催者と
コラボで楽しく過ごしました.さて,
フィナーレを迎えてぞろぞろと撤収,
打ち上げの会場へと向かいましたよ.

下戸なので烏龍茶をたしなみながら
今日出場してたいろんなひとたちと
お話をさせてもらう.また来年にも
同じように会いましょうね,という
約束を交わしながら時は深まります.

宴はゆるり終了,お疲れさまでした.
車に乗せてもらって家に帰りました.
くたびれていてもお風呂の支度とか
その他の雑事はやらなくてはならぬ
ものですよ.ざぶっとこなして次は
休憩をたくさんとります.それでは
今日一日店じまい,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください