とっても大事にしてたのに

早朝覚醒,なんだかひさびさですが.
台所に出向いてもさもさ食事をする.
しばらく携帯電話を見ていましたが
うまく寝つくことができましたので
そのまま朝まで自分を放置しました.

さて,起床.同居のひとが身支度を
始めているところでした.ほんのり
手伝って,それからあとはなんだか
体調がすぐれない様子.お水飲んで
落ち着いてくださいな.ゆったりと
深呼吸をして,気をつけてください.

個人練習を,と思って楽器を出して
来たのですが,どうやら壊れている.
昨日ケースごと台車からどんがらと
転がしてしまったのが問題なのです.
当面はその音の出ないリード部分を
使わないで演奏するように変更する.
本番まであと四日,間に合うのかな.

練習に疲れてくたびれて寝とぼける.
ふにゃふにゃとしていたらすっかり
夕方過ぎになってしまい,ようやく
もぞもぞと再度台所に立って夕飯を
作ります.今日はひとりごはんの日.
フライパンを振ってごちゃごちゃと
作っては食べ作っては食べなのです.

もう一度譜面の確認をして本日終了,
楽器をよっしょと片付け,いろいろ
調べるために検索など.そんな時に
突き当たったニュースに心を痛める.
世の中楽しいことばかりではないと
わかってはいるけれど,だけどねえ.

同居のひとが帰って来たらお風呂に
さっさと入ってもらって,今夜こそ
夜更かししないで寝ていただきます.
お互い身体がつらくなってきてるし,
いたわる気持ちが常に大切ですから.

お薬を服んで就寝.明日は明日の風.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください