これまでで一番新しい日

早朝覚醒なしで朝,それよりほんの
ちょっとだけ後に起床.午前十一時.
同居のひとはとりあえず外へ退避し
病気が伝染らないようにしています.
ぼくはひとりで平気な気分で休息を
継続しております.今日も気前よく
睡眠を摂るとしましょう.すうすう.

昼過ぎにもう一度目を醒まし体温を
測ります.よっしゃ,普段から低い
平熱まで下りきりました.おそらく
もう大丈夫です.まだ少し咳なんか
出たりするけれど,関節痛や頭痛は
もうどっか行ったはず.めでたさも
中くらいでほどよろし.こうやって
治ったところでなにをするのかって,
もちろん昼寝をするんですよ,昼寝.

二,三時間のうたた寝の後,すっと
快く目を醒ます.同居のひとが夕方
帰ってきて,ちょっと遅い食事など
食べました.はむはむはむ.あとは
また横になってくつろぎのひととき.
途中まで一緒にテレビを観て笑って
いたのですが,眠くなって中途脱落.

もう一度起きてちゃんとする.では
自分の部屋に行って日記を.あとは
同居のひとが用意してくれたお風呂,
そして服薬というコースをたどって
終了です.では,お疲れさまでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください