そういう目つきでじいっと見たんだ

ぼくはもう壊れてしまいたい.とか
考える朝です.昨夜は少し熱が出て
いることを体温計で確認したのです.
なのでちょっと落ち着いておくよう
自らを律します.しんしん寝ようね.

ドアホンの音で目が醒める.じゃあ
適切な処置をしてミルクボックスを
補充してもらう.そのまま居間にて
ころりんと二度寝.だけどもそれが
ちょうどいい具合だったのか,次に
同居のひとが目醒めた時には見事に
起き上がって朝の支度のお手伝いが
できましたよ,と.今日の予定とか
尋ねてから,それじゃ今日も無事に
行ってらっしゃい.ぱたりと玄関の
ドアを閉める.洗濯しましょうかね.

ねっしりねっしり洗い物をドラムに
詰め込んで,ごろりと回しましたら
さっさと干します.今日はいい天気,
そんなに寒くもないので洗濯日和で
ございます.終えたらちょっと読書.
そこそこ時間をかけることができて
よろしかったのではないでしょうか.

身体を冷やさないようにしていたら
夕方にほろりと眠気.ちょっとだけ
うとついたら,夜になる前くらいに
しっかり起きなおす.テレビを見て
心を和らげ,ゆったりと過ごします.

同居のひとが帰ってくるのを待って
お風呂の支度をしたりします.では
お帰りなさいを告げて,お風呂にも
入ってもらって.もろもろ終えたら
今日もお薬服みますよ.普段通りの
薬と共に,熱冷ましなどプラスする.

服んだら寝ましょう,安らぎ安らぎ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください