いい女は振り返らないものなんだよ

ぴょこんと目が醒めてしまう午前の
五時半.なんというか極端ですよね.
そしてだいぶ寒い.昨日からずっと
よく冷えております.ひやいひやい.

いったん出たおふとんに再度戻って
二度寝すやすや.暖房がなくっても
おふとんの中は暖かくて.そうして
ヘッドホンをしたまま寝ていたので
ドアホンが鳴ったのに気づかないで
同居のひとを起こしてしまいました.
これはまたとんと申し訳ないことを.

だけど同居のひとも二度寝に入って,
ぼくはここからリビングへ起き出す.
暖房を点けてだいぶ寒さも和らいで
きました.同居のひとの目醒ましが
ちゃからか鳴ったので朝ごはん開始.
本調子ではないようですが,週末は
どうしても外せない件があるらしく
今日一日で体調の調整に努めるしか.
どうぞ行ってらっしゃい気をつけて.

リビングでぬほーっとしてたとこで
また眠気が.風邪を引くよりましと
いうことで,さらにおふとんに撤退.
今日はなにごともなさぬまま夕暮れ.

日が沈んでからはいろいろ早い早い.
テレビとか見てたらあっというまで.
午前中に頼んでいたものが届いたと
メッセージがあったのでこれ幸いと
郵便ポストから回収する.この道具,
新しいのを使ってもメンテナンスが
うまくいかないこともあるのでした.
今日はすっとこどっこいな日だなあ.

同居のひとの帰りは少し遅くなると
言っていたので,適当に夜を過ごす.
お風呂の支度をして,ざっと入って
お帰りを待機.帰ってきたらそっと
ねぎらいねぎらい.なにもかも無事.
安心して薬服んで寝ます.ではまた.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください