宇宙の果てのそのまた果てまで

料理の夢を見ておはようございます.
朝から縁起がいいんだか悪いんだか.
同居のひとは朝からお出かけなので
朝ごはんをしつらえたりなんだりの
つまるところいつもの朝.それでは
どうぞいってらっしゃいな,今日は
車ではないらしいので,まあ電車に
乗り遅れないように,気をつけてね.

送り出したら洗濯など.がしゃこん
がしゃこんと,二度ドラムを回して
さぼり気味だった洗濯物を消化する.
わさわさと干して,もう干す場所が
足りなくなるところでした,ほてら.

そこからまた少し寝て,アラームに
起こされたら急いで身支度を.ああ
もうちょっと早ければ,時間通りに
間に合ったのになあ.そんなわけで
五分ほど遅れて待ち合わせの場所へ
到着します.すみませんすみません.

友人に新年のご挨拶をして,お茶を
しばきに地下街をうねうね.どこも
並んでますねえ.ちょっとだけ待ち
なんとか席に通してもらう.さてと
いろいろおしゃべりなど,ゆっくり
過ごします.二軒目の店でちょっと
食べ過ぎましたが,まあ大丈夫です.

電車の時刻に間に合うように,場を
適切に畳んでお見送りをする.では
気をつけてお帰りください.改札で
手を振ってお別れ.それではぼくも
電車に乗って家に帰ります.駅近の
駐輪場で自転車を回収.ずんぐりと
ペダルを漕いで帰宅.お疲れさまで
ございました.今日は同居のひとが
帰ってこないので,のんびり過ごす.

お風呂に入ってもひとり.それでは
お薬服んでうかうかと寝ましょうね.
明日のことはまた明日考えればいい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください