夜が好きなぼくたちは

おはようございます.だけどもまだ
ねむねむさんです.目は醒めたけど
おふとんの中でごろごろ.それでも
今日は大切な日なのです,すっくと
立ち上がって出かける支度をします.

荷物を転がしてスタジオへ.んでは
いろんなものを組み立てていきます.
ぼくは楽器がひとつあればいいので
楽ですが,ほかの人のお手伝いとか
しなくてはですね.なんとか準備が
できあがりました.二時間だけ練習.
そこそこの仕上がりだと思いますよ.

スタジオを出て荷物を移動させたら
みんなで食事を摂る.適当に食べて
時間を過ごしていく.途中友人から
メッセージが飛んできて,了解です
今から向かいます.遠いところから
よくおいでくださいました,どうも
ありがとう.チケットを渡してでは
それではまた後でお会いしましょう.
今度は舞台上と客席との間柄ですよ.

ライブハウスにてリハーサルの待機.
そんなに広くはない楽屋で賑々しく
いろんなバンドの人間がうろついて
おります.もちろん自分自身も同じ.

リハーサル開始時刻です.それでは
サウンドチェック,バランスを取り
あれやらこれやらリクエストを出す.
ライブは一番手なので楽器はそこに
置いていってくださいとのことです.
それは楽ちん.では楽屋裏に戻って
スタートまでそわそわして待ちます.

それでは,楽しい音楽の時間ですよ.
照明に目が眩まされて,楽譜が時々
見えなくなるのはもうしょうがない.
譜面を必死で追いかけて,すっぱり
諦めるところは諦めます.それでも
まあなんとか長丁場四十五分を完走.
本日はご来場くださいまして,誠に
ありがとうございましたー.ふにゃ.

楽器を抱えて舞台裏へ.後片づけに
かかりっきりです.なんとか台車に
荷物を積んで,車に載せ替えました.
ぼてぼてと歩いて打ち上げ会場へと
移動します.もう息が切れて,あと
腰や背中が痛くてずいぶんみんなを
待たせてしまいましたが,ようやく
到着です.では今日はいろんなこと
忘れて乾杯しましょう.烏龍茶美味.

もぐもぐと料理を食べて,ゆっくり
時間を過ごす.おしゃべりしますが
ライブの内容についてはあまり口が
軽くならなくて.まあ,よいのです.
なかなかの長っ尻になってしまって
大変ですが,わたわたと清算をする.

では,お疲れさまでした.また次も
予定が詰まってます,やりましょう,
粛々と.家に帰ったら荷物を下ろし
規定の場所に収納してようやく肩の
荷がおりました.お疲れだったよー.

お風呂の支度をして,同居のひとに
さらっと入ってもらいます.その後
ぼくもだぶんと浸かって,お薬など
服用しますよ.これでもうすっかり
だらけていいんだ.今日は終了です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください