どうしようもない花粉がぼくに降りてきた

うー.うー.うーしか言えない朝である.
ずたぼろの状態で起きるのもままならず
電話して今日はお休みしてしまいました.
気分は滅入るが,くしゃみをするごとに
頭に血が昇って頭痛を引き起こし,また
喉の奥はちらちらと灼けるように熱くて.
花粉症に完全にノックアウトされてます.

どうしても今日中に発行する必要のある
メールマガジンの事後の手配だけ済ませ
あとは夕方まで布団の中で過ごす.もう
寝てるのが一番ラクなんです,呼吸器が.
しんなり寝てるとさくっと日が暮れます.

夕方起き上がって,カレーを温めなおし
米を炊いて食べる.なんか味がわからん.
とりあえず辛いということだけはわかる.
それ以外の滋味はあんまり感じ取れない.
ぼーっとした頭で携帯音楽プレイヤーを
リピート再生にして布団にまた潜り込む.
ああ,目が痒い.どうしたらいいんだー.

ぼんやりと今日はなんにもしないままで
一日過ごしました.今日の分の給料がー.
こればかりは休んだからといって回復が
見込めない病気なのでとっても厄介さん.
週末は明日だけ出かければあとは予定が
ないので,体力だけでも温存しておこう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください