ジェイルバード

午前四時半.中途覚醒にしては少し
くっきりしすぎている.でもここで
台所とか行ったらアウトなんですよ.
水だけ飲んでおふとんに潜り直そう.

同居のひとが起きてくる.少し遅れ
ぼくも起き出して,準備のお手伝い.
朝ごはん食べていきますか,じゃあ
さくっと用意します.ではゆっくり
召し上がれ.食べてもらったら後は
お片づけします,行ってらっしゃい.

片づけしながら自分のごはんも作る.
だぶだぶといただきながら,今日は
手作業を少し,それからうっすらと
漂う眠気と戦う.チャイムが鳴って
荷物を受け取り,届いたディスクを
鑑賞する.一枚目と二枚目と内容が
まるかぶりなのですが,これはこう
こういうものだと理解すればいいか.

夕方になってきたのでひとりごはん.
ざくざくもくもくと作っては食べる.
台所用洗剤が切れたので補充するも
結構な量をこぼしてしまい,たった
それだけのことで落ち込んだりする.
誰も私を愛さない,と机の下に潜り
膝を抱えてしまいたい衝動などなど.

懐かしい動画を見てけらけらしたい
ところだったのですが,うら哀しい
結末だったので後味も悪かったかな.
なんにせよ心が落ち着かない時には
スプラッタはよろしくありませんね.
スラップスティックを求めてたのに
いったいどうしてこうなったんだか,

このところ同居のひとは多忙を極め
ゆっくりできる時間が限られており,
なおかつその時間のうちいくらかは
ゲームプレイに予約されているので
もうちょっと目や心を休めてほしい.
かくいうぼくもいろいろと弱ってて
安らがないので,お薬服みましょう.
オーバードーズなんてやりませんよ,
あんなのはこどものおもちゃですよ.

ぺらぺらとページをめくって眠気が
漂ってくるのを待ちます.どうにも
うまくいかないことばっかりですが,
気持ちは沈めるのではなく鎮めねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください