まもなく天国

なんだかこのところいつものように
早朝に起きてはなにか食事を作って
食べてから後悔する,ということが
続いているな.まあ今日も同じこと
繰り返しているんですが.しかしね,
食うのまでは百歩譲って許すとして,
そのままで寝てしまうのはどうかと.

それじゃ行くね,というささやきで
目を醒ます.暴挙とも言える速さで
起き上がり,立ちくらみに耐えつつ
せめて行ってらっしゃいだけは言う.
今日はなにやら届け物が届くそうで,
受け取りはちゃんと受け取るからね.

そんなわけで宅配便のお通りですよ,
かりょかりょとサインして受領完了.
ちょっとええもんが入ってるようで
帰って来て同居のひとが喜ぶさまを
見ることができる,それはうれしい.

昨日発した言葉があちこちで拾われ
ほんのりうれしい.しかし通知欄が
みっちりになるのはびっくりである.
もっとすごいひとにはもっと強烈な
通知がキンコンキンコン鳴るのかと
思うと,是々非々かなとも思います.

夕方になったら食事を摂る.今日は
同居のひとは晩ごはん食べて来ると
言っていたので,それでは無邪気に
ひとりごはんです.思ってたよりも
出来栄えは悪いですが,まあ自分で
消費や消化をするのでよいのですよ.

スクリプトの挙動が少し変.なので
ちょっとだけ手直しをして再度実行.
一日に三回くらいで動けばいいかな.
あんまり繰り返すと諄い気もするし.

同居のひとから連絡あり,もうすぐ
帰って来るんですね.それじゃあね,
液晶保護フィルムを一枚買って来て
ください.貼るの結構得意なんです.

帰って来るまでにお風呂の支度とか
しましょうか.朝少しも尽くせずに
放っておいたので,夜はのんびりと
気兼ねなく過ごしてほしいものです.

あとはもう服薬して寝るのみなので
身体の空気をふしゅっと抜くように
脱力.心のままに横になりましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください