ハンバーグができるまで

床に張り付いて寝てました.今日は
あまりいい日にならなさそう.んで,
同居のひとがお出かけするのはまだ
遅めらしいので,ゆっくり過ごして
いただきます.途中で宅配便が届き
受け取ろうとするも,起きられずに
同居のひとの手を煩わせてしまった.
ごめんねそしてありがとうなのです.

お昼前になって同居のひとお出かけ.
ぼくも一緒になって外出,それじゃ
二手に分かれてさようなら.ひとり
のっくのっくと歩いて病院へ向かう.
かなーり待たされてから診察があり,
注射が効かないという点を述べると
それじゃ痛み止めの薬を服むように
方針を変更される.ただしこの薬は
副作用があり,吐き気やむかつきが
出てくるんだってさ.吐き気どめも
セットで出してもらって,朝昼晩と
耐えるように指示される.ふぁーい.

ちょっと寄り道をして家に戻ります.
それではお昼ごはんをはふはふ食べ
あと片づけをして,終わったら次は
故あって,四百字詰原稿用紙と戦う.
好戦的になりすぎるきらいがあって
まず書いて消しゴムで消し書き直す
パンクさが発露してしまう.だけど
もう若くないんだから少し心持ちを
改めたい所存です.あと,学生時代
鍛えた小論文のテクニックはもはや
通用しないのかなーとか思いました.

その後地味に楽器の練習.なんだか
今日はやることがやたら多い.先日
演奏箇所を変えてねーと無茶振りを
されたので,それに応えなくてはと
地道にぽくぽくと譜面をなぞります.
素朴な曲に素朴なリード音が似合う
確かに良い曲だなーと思います,が
指が動くかどうかはまた別問題です.
そのほかの曲の目立つ箇所も修正を
仕組んでおく.楽譜に書き込みです.

ひとしきりひとりきりの作業を終え
同居のひとのご帰宅を待機.だけど
ちょっと遅うございますね.なにか
のっぴきならない用件のひとつでも
あったのでしょうか.結局のところ
なにやらの作業で遅れていたようす.

駐車場で合流して,晩ごはんへ出発.
適当な席に通されて,もふんと座る.
隣の席にぼくよりもふたまわりほど
でかいおにいさんが座っていまして,
なんか人目をひく大きさなのでつい
見てしまいます.だるまさんのよう.
だけど改めて,ひとをそのようには
見てはいけませんね.あと,ぼくも
同じように奇異に見られてる可能性
なきにしもあらずなので気をつける.

買い物をしてから家に戻りましたら
お風呂の支度を.肩が不自由なので
ぎこちなくなりますが,無事に湯を
こぽこぽ貯めるばかりになりました.

それではお薬を適切にカップに入れ
錠剤も粉薬もまとめてじゃらりんと
流し込みました.では,今日一日を
大過なく過ごせたので今日は良い日.
そういうことにしておやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください