気持ちはきっと加速して

昨夜はお薬を飲む時間こそ間違えは
しなかったものの,ずっとずうっと
同居のひとのゲームを眺めていたら
根負けで眠りに落ちてしまいました.
最後ぎりぎり力を振り絞り部屋へと
移動しました.またリビングの床で
寝るところだった.おやすみなさい.

そして朝.ちょっと早めの起床です.
しかしこれといって目標もないので
もう一度寝直す.今度はイヤホンで
音楽を聴きながら繭に閉じこもって
うのうのと眠りにとろけていきます.

で,気がつくと同居のひとがなにか
作業をしています.おや,すっかり
朝の身支度を整えてしまいましたか.
朝というか今日は夕方からの出立で
よかったのではないですか.訊くと
なんか水が出ないので外に出るよと.
ああそうだ,今日は水道工事で全体
断水の日なのです.伝えてなかった
気もします.まあそれじゃ,どうぞ
お出かけください.ぼくはもう少し
寝て寝て眠ることで断水終わりまで
身を繋ぎます.それではまた夕刻に.

仕掛け通り起きたのは工事が終わる
いい感じの時刻でした.無事に水が
出ます.インフラストラクチャ万歳.
しっかり起きだして手も洗うことが
できたので,遅い一日を始めますよ.

インビテーションカードをうじうじ
眺め,まあ出席はするつもりですが
末端のぼくなどが行ってもいいのか
まだまだ逡巡している.どんな服で
どんな心構えで行ったらいいのやら.
しかもよく考えたら,出席かどうか
別件でもう一通ペンディングしてる
ことを忘れていました.あわわわわ.

同居のひとから連絡あり.それじゃ
ごはんを食べに,と思ったのですが
まだこれから道のりは遠いらしくて,
さらに別の家におじゃまする用件が
あるとのこと.どのように動くかを
話し合った末,それでは最寄駅へと.

落ち合ったら食事.結構遅い時刻で
あったため,店も賑わっていまして
なにやら宴会っぽい声が聞こえます.
そこから遠い席に通され,それでは
お食事お食事.食べる量は控えめで
むしゃむしゃっとたんぱく質を摂取.
今日もまたおいしくいただきました.

その後てこらてこらと歩いて家まで,
そこから同居のひとは車に乗り換え
用件を済ませて来るそうな.どうも
遅くまでお疲れさまなことですねえ.
先に家に入ってお風呂の支度をする.

それではしっかりお薬服んで,また
明日のスケジュールを考えましょう.
ちょっと変則的になるので,あまり
混乱をしないように願うばかりです.

気持ちはきっと加速して」への2件のフィードバック

  1. あん♪ぽんたん
    取り敢えずお変わり無さそうで何よりです。‼
    応援行けなかったぶん動画で楽しませていただいてますよf(^^;
    でもヤッパ
    ライブ行きたかったっす‼
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      コメントありがとうございますー.
      いつか,いつかライヴに来ていただければ幸いです.
      今度は12月にやるんで,ご都合よろしければ.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください