ナナフシギ

誤変換の多い朝.書きかけのままで
放置されていたテキストの中はもう
げちゃげちゃになってます.もはや
拾うべきところもないので消去です.

同居のひとは今日はゆっくり,でも
大事なお出かけです.出かけるまで
時間がかなりあるので,のてのてと
過ごしているようです.ぼくは少し
洗濯物を片づけて,あとはゆっくり
同居のひとが行くのを見送るために
きっちりとその他の作業をしました.

それじゃ行ってらっしゃい.どうぞ
気をつけて,すっころばないように.

無事に見送れたおかげで,ちょっと
気が緩んだのか少しうたた寝.さて
その後じきに起きてお出かけします.
晩ごはんを食べるまでが外出ですよ.

うろうろと散策をして,気が向けば
ゆったりと.座ってたりしていたら
ついうとうととしてしまったりして
せっかく出かけた意味があまりない.

お腹が空いたので食堂で晩ごはんを
食べましょうか.すごい団体さんの
後だったらしく,店内が慌ただしい.
あまり邪魔にならないあたりに座り
料理を頼みました.ここのごはんは
固めに炊かれていておいしい.では
ごちそうさまでした,お腹いっぱい.

友人のやってるお店に出かけまして
いろんな資料を見せてもらう.うむ,
読み応えのある世界です.だけども
一昔前は調べものには大変な労力が
必要だったんだなあ,と思い起こす.
今は検索一発だったりしますからね.

帰りかけている時に同居のひとから
連絡あり.駅で待ってようか,との
申し出があるも,だいぶ時間が遅く
待つほどの場所もないことと,あと
ぼくが自転車を回収する必要があり
途中合流は難しいと判断,それじゃ
先に帰っててください.ぼくもまた
のっせこよっこい帰っていくのです.

しかし.結局家にたどり着いたのは
同居のひとと全く同じタイミングで
ありましたとさ.ポストを覗いたら
ぼく宛の荷物.回収して部屋に戻る.

それにしても暑いですね.さっそく
エアコンに救いを求め,ひとしきり
落ち着いたらお風呂の支度しますよ.
明日の身支度を整えたら,ゆっくり
お薬服みます.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください