いじられ役の幸せ

スマートとかいう単語はどこかに置き忘れてきた人生を
余儀なく送っているので、基本的にスカしたり
ええかっこしいなことしたりできない性分であります。
ビシッとキメた格好をすることなんかほとんどないし
職場もそこそこラフスタイル OK なので、不精髭わさわさで
過ごしててもまあ特に何も言われません。特にはね。

でも初めて入ってきたアルバイトさんなどはぼくのことを見て
「うわ、なんか違うところに入ってきた?」とか思うそうです。
要するに見た目が怖い、とのこと。初手からヤクザ扱いですか。

で、しばらくたって慣れてくると、見た目よりいいひとそうだ、
いやむしろこれはツッコまれキャラだ、と見抜かれるらしい。
まあ自分でも適当にネタ的なものをばらまいてはいるのですが、
徐々にそのツッコミ具合に容赦がなくなってきているような。

でもまあ、妙に怖がられてしまうよりはいいかーと思って
それなりに幸せに過ごしております。和気藹々が一番さ。
別に偉い偉くないとかそういうの、気にしないタチなので。

昔サークルに所属してた頃、合宿中にあまりにも後輩から
いいようにあしらわれているのを見た先輩が、ぼくに対して
「おまえ、そんなんでいいのか」と言われたことがありました。
別に構いませんよ? と今でも思うのですが、成長してないだけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください