チェコスロバキアから東京へ,アフガニスタンからアメリカへ

昨夜はお風呂から上がった後に少し
同居のひととテレビなんか見ていて
寝るのが遅くなりました.それでも
目が醒めるのがちょっと早くてもう
どうしようか.同居のひとの部屋の
コンピュータを借りて,書きものを
くれくれと書きつくる.ひととおり
形にはなったのでしっかり保存して
ついでに印刷もしておく.よしよし.

同居のひとが起きてくる.それじゃ
ざっくり朝食を食べてもらいまして,
出かけるお手伝いをちゃもちゃもと.
それじゃあ今日も,ひとつご安全で.

洗濯をしていると荷物が届きました.
サインをして受け取り,わさわさと
机の上のものをあちらへこちらへと
移動させてどしんと据え置きました.
おかえり,おつかれさま,ようやく
自分のメインマシンが復活しました.
バックライトの交換と,ディスクの
一部が破損していたらしく,それを
修理してくれたそうです.やれやれ.

しかしここから設定が待っています.
おおかたのものは Time Machine が
拾ってくれているはずですが,さて
うまく戻ればいいのですが.途中で
また起動しなくなったのであわてて
キーコンビネーションと一緒に起動,
メモリのリセットをして仕切り直し.
バックアップからの復元をしている
間に物干しを終えて,それでもまだ
作業が終わりませんね.寝て待つか.

うとうとしていたら無事に終わって
次の指示待ち状態になっていました.
それでは今度は現状をバックアップ.
これもまたとても時間がかかります.

もう一度横になっているとほんのり
うつらうつらと.同居のひとからの
連絡を取りこぼすところだったけど
かろうじて拾う.それでは最寄駅へ
迎えにいきます.ぽつぽつと小雨が
降っているので傘を忘れないように.

出先でごはん食べて,買い物をして
帰りました.蒸し暑くて汗がだらり.
エアコンかけて気をしゃんとさせて
それではお風呂の支度をしましょう.

同居のひととあれこれ語らいながら
くたりと寝ます.お薬服みますから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください