なにしてたんかなっていう

午前八時半.むにゃむにゃ,いまだ
眠いです.今日は早朝覚醒もなくて
普通に平らかに寝ていました.さて
同居のひとが起きる前にものものと
朝ごはん作ってくれーと聞こえたよ.
シリアルあたりをじゃぶっと用意し
どうぞお食べください,もぐもぐと.
あとは適切に準備して,今日もまた
ご無事でと祈りながら見送りました.

それから適度なうたた寝に入ります.
すやあと沈んでいると,チャイムが.
はい,それじゃ荷物受け取りますよ.
今日のはぼく宛のぶんだけでしたね.
開封して適度な場所に収納をします.
そして動画のリッピングは諦めます.

洗濯します.今日は一回ですっきり.
まず染みをつけてしまったところを
とんとんと叩いて,それから洗濯を
試みたのですが,なかなかちゃんと
落ちませんでした.まあしかたない.

次に買い物に行きましょう.今日は
同居のひとが遅くなるらしいのです.
適当に食べ物なんか買ってきますよ.
台所でもさもさと作業をしていると
日も傾いてくる.夏至だというのに
もう夜.さっさと仕事終わらせねば.

ずっと忘れていた机の上の腕時計の
ねじを巻いたりだとか,そういった
日常のことどもを手を動かしてやる.
手を動かすのが大事,放置してると
すぐに呆けてしまいますから.本当.
もうすでに呆けの兆候もあるだとか
ないだとか,勝手に不安がってます.

ひとしきり落ち着いたら,お風呂の
支度だとか.ちゃぷちゃぷ湯を抜き
湯を入れて湯殿を整えます.あとは
もう暢気に待っておればよいのです.
同居のひとが帰ってくるまで静かに.

お帰りなさいを言ったらあとは寝る.
薬を服んで気分をチューニングです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください