閑休自在

中途覚醒,は,よいとして.今日も
またリビングで寝とぼけていました.
薬を飲んだ後おふとんにたどり着く
寸前で到着できなかったらしいです.
ああこれはよくない循環入ったかな.
どよんとした状態で軽く汗を流して,
軽食をつまんだ後今度こそちゃんと
寝ることにします.ちゃんと,だよ.

お昼.同居のひとが起きてきたのを
気配で感じ取りとことこと起き出す.
では,お昼ごはんにしましょうかね.
ざくざくと作って,平らげてもらう.
おいしいって言ってもらえれば幸い.

ぼくが朝シャワーを浴びてなければ
勢いで温泉とか行こうと企んでいた
らしいですが,間が悪うございます.
テレビなんかを見て楽しんだ後には
ふたりともそれぞれが居眠りしたり
本を読んだりと好き勝手過ごします.

ちょっと早いですが晩ごはんなんか
視野に入れて出かけましょう.ふむ.
皿を積み上げておいしくいただいて.
その後前から気になっていたという
喫茶店に寄ってタピオカミルクなど
いただきます.や,これはおいしい.

すくっと家に戻り,こちゃこちゃと
同居のひとがゲームを広げ出します.
最近入手したレースゲームに勤しむ
ところを横から見てます.ぼくには
車を運転する資格がないので,ただ
ぼんやりと,慣性がしっかり表現を
されているなあとかそういうことを
見るばかりで.楽しそうなところを
眺めているだけで,楽しいのですよ.

そっと席を離れてお風呂の支度など.
部屋の中で探しものをしていますが
このところちゃんと見つかりません.
どうしたものかね.またゆっくりと
探してればいつか出てくるでしょう.

お風呂に入り,外から聞こえてくる
かえるさんの声に癒されながら就寝.
今日はちゃんとおふとんで眠ります.
その予定です.大丈夫なんですから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください